人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~時計草 咲きました~

 時計草のおじさんが、花咲いたよとT子家に知らせに来てくれました
  写真写すならどうぞ
わざわざ家に来てくれました
早速パチリ

~時計草 咲きました~_c0271051_14412876.jpg

昨年よりは、小さいです
もう1つつぼみがあるのでこれも咲くようです
いつも7月に咲くのに、今年はダメかと思いましたが・・・・
他の花もきれいに咲いているのでパチリ171.png174.png

~時計草 咲きました~_c0271051_14460254.jpg
~時計草 咲きました~_c0271051_14462573.jpg
~時計草 咲きました~_c0271051_14465214.jpg


~時計草 咲きました~_c0271051_14471823.jpg
~時計草 咲きました~_c0271051_14474033.jpg
↓お隣からカブと赤カブをいただきました?

~時計草 咲きました~_c0271051_14495227.jpg
~時計草 咲きました~_c0271051_14512474.jpg
↑汚い皮をむいてきれいにして、漬けたら
ピンク色の千枚漬けが出来ました113.png
↓先日の台風で街路樹の、ナナカマドの
実が落ちてしまいました、この実は食べれません122.png
春になると野鳥が食べています150.png150.png
~時計草 咲きました~_c0271051_15010118.jpg
~時計草 咲きました~_c0271051_15020465.jpg
↑ナナカマドの名前の由来
7回かまどに、くべても燃えないので^^
ホントかしら^^^^

~時計草 咲きました~_c0271051_15081313.gif



Commented by yukiyukimilk at 2017-09-24 20:57
咲きましたね~~^^時計草!
お隣の御主人優しいです
お花の撮影している事を覚えてくれてらっしゃるのね
嬉しいですよね(^.^)紫陽花も可愛い
株の漬物おいしいですもね・・・食べたーい^^
Commented by takigakuru at 2017-09-24 21:45
yukiyukimlkさん コメントありがとうございます
時計草のおじさんの家は、我が家から少し離れていますが
咲いたと教えてくれました、(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑
お花の種類は沢山植えています
毎年何回かブログにアップさせていただいています(^ー^)ノ☆
Commented by amedeotyann at 2017-09-25 00:52
時計草のおじさん優しいですね、T子さんの事覚えていてくれて
(嬉〃∀〃)ゞですね。花の見られるのももう少しですね
赤カブそんな時期なのですね。柔らかくて美味しそう~~
何時も皮をむいて付けるのですか?
Commented by okutopasuh at 2017-09-25 20:05
お花の好きな人って通じるものがあるんですよね😉
よけいな言葉がいらない、、、がまたいいですよね😊
かぶの酢漬け、おいしそうヾ(・◇・)ノ
Commented by takigakuru at 2017-09-25 21:27
amedeotyannさん
コメントありがとうございます、おじさん
お花の名前も教えてくれます
今回は皮が汚いので、汚い所だけむきました
皮がないと赤くはならないので・・・・。
Commented by takigakuru at 2017-09-25 21:36
okutopasuhさんコメントありがとうございます
スマホからですか?
酢漬けは、冷蔵庫に入れて保存できるので良いですよ(*¨*)。

Commented by iwanaioohama at 2017-09-28 13:35
良かったですね
咲かないと思ったトケイソウが咲いて
今年はきっと想定外なのでしょうね
赤カブのスズケおいしそう
by takigakuru | 2017-09-24 15:10 | 写真 | Comments(7)

日記へどうぞ


by takigakuru